4/23/2011

my uni life...

久々の更新です!!

ついに、本格的に大学生活がスタート!!!

ちなみに、my uni lifeってタイトルつけましたが、uniって、イギリスとオーストラリアでは、大学って意味でつかわれてるんですって!
でも、アメリカでは、使われてないらしい..イギリス英語とアメリカ英語って、けっこう違うんですよね!!!  
っと、少し英文科ぽいことを書いてみた(笑)


っで、大学生活最初の一週間って、新しいことばかりで、ほんと驚きの連続でしたね..
なんといっても、やっぱり部活の勧誘!!



どこの大学でも、そうだと思いますが、かなり盛り上がるイベント♥


お昼なんかも、部活の先輩が、食堂に連れて行ってくれて、おごってくれるんです!!
一日目は、タッチフットボールの先輩が、おすすめの冷やしぶっかけをおごってくれました♥



からあげがのってて、けっこうボリュームあったけど、食べられちゃいました^^


ご飯の後は、なにがなんだか、わからなかった、履修について、教えてもらいました!!!
そして、あっという間に時間割完成!!!!

さらに、頭使うから、はい!!アイス!!!って、アイスまでいただいてしましました!!!

ほんと、いい先輩ばかりで、感動してます♥


2日目も、タッチフットの先輩が、ねぎらーめんをごちそうしてくれました!!
が、写真を撮る時間もなく、5分でたべおえて、すぐに学部ガイダンス....

けっこう、ハードです...

三日目の昨日は、男子グランドホッケーの先輩が、カレーをおごってくれました♥
もちろん履修相談も!! いろいろ相談にのってくれる先輩が沢山いて、ほんとうれしいです^^



なんの部活にはいるかが、今一番の悩みです......

っで、昨日は、オリエンテーションがありました!

真面目なガイダンスなかんじかと思ってたら..............





会場にはいると、ミラーボールがまわってて、クラブみた~い♥
いったことないけど(笑)

しっかり、MCがいて、照明も音声も本格的ですごかったですよ!
内容は、部活紹介などなど...

大学って、すごいね!!!って、思っちゃいましたね^^

これから、楽しみじゃ^^



see u again!!! xxx




Powered by Blogger.