3/24/2012

movie week...



i saw five movie in this week.


Breakfast at Tiffany's
 Amelie
Potiche
Elizabethtown
Dans de ville de sylvia



この一週間で5つ映画をみました。


ティファニーで朝食を
アメリ
しあわせの雨傘
エリザベスタウン
シルビアのいる街で


の5つです。






まずは、『Amelie』

アメリはずっとみたかった映画のひとつ。





フランス映画ってひとつひとつのシーンがなんだか素敵。
あと、ブラックユーモアな感じが気に入りました♡



アメリかわいい!





ふたつめは、『しあわせの雨傘』

ちなみにこちらもフランス映画。




あのカトリーヌ・ドヌーブが赤ジャージ姿で。。




なんか、デヴィ夫人と私のおばあちゃんを足して2で割ったかんじでした(笑)




70年代の社会問題もありながら、とってもハッピーな映画でした。






3つめは、Elizabethtown

オーランドブルームに惹かれてみましたが、
ストーリーも雰囲気もよかったです(^^)




" I mean, everybody's gotta take a road trip at least once in their lives.
Just you and some music."




" You want to meet halfway and see the sunrise? "





で、ラストの"The route of Claire's map"でroad tripするシーンが一番のお気に入りです。


"would take 42hours and 11 minutes."

42時間と11分の旅です。







" No true fiasco ever began as a quest for more adequacy."




最後は『シルビアのいる街で』です。



これもフランス映画なんですが、
ひとことで言ってしまうと、不思議。

ただただ、不思議です。




数分間セリフもなく、同じ映像が写し出されるシーンが多々。
はじめは、「.....ん?」っというかんじでしたが、不思議と見続けてしまいました。




とにかく、とても不思議でしたが、
舞台となっている古都ストラスブールの町並みが
すてきすぎる(あと、主人公がイケメンw)なので、とても綺麗な映画でした。




ちゃんちゃん。



というわけで、またそのうちmovie weekしましょ(^^)

では、これから初の東コレにいってきます!mintdesignsのショーです(^^)


see u again!!! xxx










Powered by Blogger.