5/01/2013

found a new place here in last minutes

IMG_9975


Hi folks, how are u doing?
i think most everyone is in the middle of finals week and i am also the one.
one is down and two more to go... but not that hard one, so i can chill after done with that.
Actually, i gotta pack all my staff though... 
yes.. this week is the last week in ISU.
I just can't believe i'm gonna leave in Terre Haute in 5 days...
wow... Time flies....


Final exam真っ只中ですがどこか優雅な日々をすごしてますマツウラです。
みんなこの一週間はテストで大忙しだと思いますが、私はもう大変な科目がほぼ片付いてしまったので、けっこうのんびり過ごしています。笑
でも荷物まとめたりとかしないとなんですけどね。。。

って、ここTerre Hauteにいるのもあと5日。
ISUでも最後の週です。。あ〜ほんとこのセメスターはあっというまでしたよ。
ほんと一瞬!まだ帰る気がしないですよ。。
なんてつぶやいたって時間はとまってくれませんしね。


Anyway, today i wanna share a restaurant in Terre Haute.
Last week, I had lunch there with my friends and that was my first time to go there.
And it was good. the restaurant looks just like a house from outside...

というわけで、今日はど田舎のTerre Hauteでみつけた
ちょっと素敵なレストランを紹介したいと思います。

もうすぐ友達ともお別れということで、
ここ最近は友達がランチやディナーにいろんなところに連れて行ってくれます。
え〜こんなとこあったんだ〜っていうのを今やっています。笑


IMG_9978


Once i got in, it's quiet and cozy...
smells like a little bit old though... lol

そのなかでも今回紹介するのは、Magdy'sというキャンパスから車で10分ほどはなれた、
閑静な住宅街に位置するレストラン。
行ったのが平日の1時すぎということもあって、私たち以外に一組しかいませんでした。


IMG_9964

we ordered pasta, lamb, and tiramisu.

パスタとラムとデザートにティラミスを頼みました。
最初オーダーしたほうれん草とリコッタチーズのラビオリが
ほうれん草とリコッタチーズとラビオリがないため今日はつくれない。。といわれ、
「じゃ、バジルはありますか??」と聞いたところ、「はい!」と笑顔で言われたので、
「じゃ Pestoソースのペンネでおねがいします」っていったら
「任せてください!」とまた笑顔でいわれ、
ま、ジェノベーゼも好きだしよいな(^^)と思ってまってたら、
でてきたのはバジル風味のトマトソース。笑

えーーちがうじゃん!って思ったけど、お店のおじさんが笑顔で「はい!」というので、
笑顔で「Thank you」ってなりましたよ。笑

多分ここで韓国人とか中国人とかなら「これじゃないよ!」っていうかもしれないけど、
日本人。「あ、ありがとう。。」ってなっちゃいましたよね、
だっておじさんとっても笑顔なんだもん。笑


IMG_9936

でもまあ安くて美味しかったのでよし!

IMG_9928

そしてラム。これも$9.50 くらいでとても安いのです。。

IMG_9940

It was good and surprisingly cheap!
Tiramisu tastes like American though ... lol

ティラミスはアメリカの味でした。笑
とってもあまーーーいってこと(^^)

IMG_9907

IMG_9914


みなさんもTerre Hauteに来た際はぜひ。
きたらびっくりだけどね。笑


Magdy's 

1000 S 6th St  Terre Haute, Indiana 47802
(812) 238-5500




well, see u again!!! xxx


Powered by Blogger.