2/08/2015

Moving on to the next chapter

phot111


Hi there, how are you doing?
well, my family and i just moved into our new place and it already feels like home.
here's some photos from our busy moving day...

こんにちは、家までgoogle mapと共に帰宅しましたマツウラです。
昨日やっとこさ引っ越しが終わり、バタバタした一週間が終わりました。
なんだろ、本当にあっという間でした。
山のようにあったモノがどんどん段ボールに詰められて、
4年間くらしてきた場所が一気にすっからかんになって、
気がついたら、新しいお家で目覚めてました。

前の1.5倍くらい広いリビングにわくわくしながらも、
なんだか、前から住んでいたような不思議なかんじもします。
だって、部屋見にきたときに、「わたし、ここに住む!」ってなったもの。
(ほんと、SATCのCarrieが"Hello, I live here!"っていうシーンみたいだったよ。笑)

とにかく、もう新居が大好きです。
と、ここまで新しいお家の話をしましたが、
今日は4年間住んできたお家と、
生まれてから21年間住んできた千葉に、
ありがとうの想いで投稿します。

まずは、引っ越し前日のバタバタ写真から。


moving_1

妹がすてきに梱包してくれました。

moving

冷凍庫から発掘されたパイシートで、かわいいおいしいものを作ってくれました。

moving_2

このね、部屋のまどから差し込むあったかいひかりが大好きなんです。
この部屋をきめたときも、それが一番の理由。

moving_4


私が大学入学してから、卒業まで。
4年間本当にありがとう。



I've lived in Chiba ever since i was born, even though we have moved a few times in there.
And I just realized that this is my first time living outside of Chiba.
So today, let's take a time to look back at my days in the little town
with some photos from Setsubun a few days ago.

そして、生まれてから21年間ずっとくらしてきた千葉県。
海の近い東金も好きだし、ふなっしーのいる船橋も好きよ。

写真は、この間の節分に、近所の法華経寺で行われた豆まきから。

setsubun_1


setsubun_2


setsubun_3


setsubun


setsubun_4


setsubun_7


setsubun_12

何度も見てきたこの参道も、こんなに人でいっぱいなのは初めて見ました。


setsubun_13


そうそう、この辺りには銭湯がたくさんあります。
家からも煙突がみえたな。


setsubun_11

駅前から法華経寺に続く、商店街も好きです。

setsubun_15

もちろん、ふなっしーも好きです。



というわけで、大好きな土地をさるのは、ちと悲しいですが、
新しい場所は新鮮で、これから数年間、
また色んなことがここで起こるってかんがえると、ワクワクします。

さてさて、本格的に時間が大変になってきましたので、
もう、この辺りにしておきます。
それでは行ってきます、ストックホルム!


Thank you my old house, Thank you Chiba and see you again.
well, i'm heading to Stockholm now! so i should get going.


ではまた。


Thank you for stopping by.
See you again!








Powered by Blogger.